1番は落とすな!!
2020-12-16


禺画像]
和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

先週、和歌山市の統一実力テストが行われました。当塾の生徒は、みんな前回より30点〜
80点アップしていました。(中には、残念ながら±0という生徒もいますが・・・)
ヤッターですね。最高は、416点の生徒もいました。
この実力テストは高校の学校別で言うと、以下のような点数を取ってほしいです。

桐蔭高校・・・410点
向陽高校・・・380点
海南高校・・・340点
星林高校・・・310点  国際・・・300点
那賀高校・・・290点
県商高校・・・230点
市高普通・・・220点  ビジネス・・・170点
和工機械・・・200点  電気・・・・・200点
化学等・・・・170点
北高校・・・・180点
和歌山高校・・120点
上記の点数が大体平均点だと思います。

入試に向けて、1番の問題は、基礎問題なので絶対に間違わないでほしいです。
これが「合格」の成否を分けると言っても過言ではありません。
数学で見ると、1番だけで合計 47点 もありました。
いつも生徒のみんなに言っているのは、「難しい問題は解けなくていいから基本のところだけは落とさないで」と口を酸っぱくして言っています。

今日の数学の問題で言うと、1番の計算問題で「次の計算をしなさい。」と言う分数の問題を方程式の様に(×6)として、解いてしまっています。
分数の問題は、「通分」ですよ!!!
文頭に解き方を載せていますので参考にしてください。

当塾は、創立25年ですから 他にも合格に向けてのノウハウを持ち合わせていますので、是非 冬期講習を受講して”合格”を勝ち取りましょう!!
ホームページに冬期講習の案内を掲載しています。
[和歌山市 個別指導塾]
[広瀬・宮前・高松・吹上地区の個別学習塾]
[和歌山市 中学生 数学]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット