自主的に学習!!
2023-06-08


和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

期末テストが近いので今日から、西浜、伏虎中学校は
いつもの授業にプラス1時間で3時間授業を始めまし
た。
伏虎中1年生のS・Aさんは、中間テストで456点
でした。
その時、テスト対策の学習の仕方を教えていました
ところ、要領が身についていて、自分でサッサと
学習していました。

1・学校で習っているところまでの5科目の塾の
  テキストを先にする。
  各テキストの説明を書いているページを印刷して
  見ながら問題を解いていく。

2・その問題も印刷して学習し、しばらくしてから
  テキストにもう一度する。

2のことは、私は言っていないのですが、彼女が
自主的に学習するとのことでした。

今まで28年塾をしてきましたが、テキストを
”2回”する 生徒はいませんでした。
(間違えた問題をもう一度印刷してする生徒は
いましたが・・・)
すごい!すごい!です。

中間の時は、3時間も学習するのを少しためらって
いましたが、今は、1科目に集中するのでなく各
科目の1単元が終わったら違う科目をしていました。
それも、私が言ったのでなく、自分で工夫していました。

こういう熱心な生徒さんを教えられて”感謝”です。

今回の期末テストも高得点間違いなしです!!
[和歌山市 学習塾]
[小学生 学習塾]
[広瀬・宮前・高松・吹上地区の個別学習塾]
[城東・東和・西浜塾]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット