ありがとう
2023-11-09


和歌山市の個別学習塾 咲花の藤田です。

〜ありがとう〜
俳優の平泉 成さん (79歳)がインタビュー
で言っていたことですが、結婚したときに、
奥さんから提案があったそうです。
何事に対しても「ありがとう」を言い合いましょう!
お茶を入れてくれた時、ちょっとした手伝いを
してもらった時お互いに言う。
最初は大変 抵抗があったが、その内に慣れて
きたそうです。
そういう両親を見てるから、子供も自然と
「ありがとう」が言える子供に育ってくれた
そうです。

皆様(わたし)も 実践されては!!!
もう一つ、朝 起きた時に、子供、主人、誰に
でも、「おはよう」の挨拶をする。も Good!
ですね。
今年もあと51日。
充実した毎日でありますように。
わたしの実践項目
“不足を思う前に創意工夫”
不足を思うのは何かきっと原因があるはず。
その原因を不足の前に取り除けば不足を思わず
暮らせるはず・・・・なのですが
・・・ム・ツ・カ・シ・イ  でも努力!
[和歌山市 学習塾]
[小学生 学習塾]
[小学生 英語]
[城東・東和・西浜塾]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット